ネガティブ思考

どうしても
ネガティブやマイナスに

物事を考えるてしまう人が

居ますよね。

すると、

プラス思考やポジティブ思考に

切り替える本を

読んだりしますよね。

あとスピリチュアルとか。


でも僕が面白いと思ったのが

「ペシニズムの花束」

と言う本で、

ネガティブ思考をどう治すか?

と言うと、

自分よりネガティブな人を

見るのです。

そうすると

なんか馬鹿馬鹿しくなって

引いちゃうのです。



今日は嫌な事が

起きそうな気がするなぁ、、


イワオ

「そうだよ、

きっと明日も明後日も

嫌な事が起きるんだよ。

きっとログインのパスワードを

忘れるんだよ。

きっとレジであと1円が

足りないんだよ。

きっとラッシュ時に残高不足で

改札を通れなくて後ろの人が

嫌な顔するんだよ。

僕はなんて不幸な人間なんだ。


そんな事まで思ってないよ!

やめろよ。


イワオ

「ネガティブ思考なんでしょ?

もっとネガティブな事

考えましょうよ!

きっと自分だけ

衣替えのタイミングが

周りと合わなくて

浮いちゃうんだよ。

きっとスマホのバッテリーが 

切れそうで充電器も

ちゃんと持ってきてるのに

スマホと充電器を繋ぐ

ケーブルを家に

忘れてきちゃうんだよ!

どうして自分ばっかり

こんな目にあうんだろう?

もう神に見捨てられてるんだな。」


、、やめろ、

やめろって言ってんだよ!

何で一々そんな事考えてんだよ、

そんな事ばっかり考えてて

何が楽しいんだよ!


は!

、、あれ?

何か急にネガティブな事を

考えるのが

馬鹿馬鹿しくなってきたぞ。

あいつを見てたら

ドン引きして冷めてしまって、

もう嫌な事ばっかり考えるの

やめたくなってきちゃった。


、、ありがとうございます!

あ、もう居ない。