結局ライブは

熱だと思うんですよね。

僕が求めてるのもきっと

そう言う事なんでしょうね。

今だと冷めて感じるんですよね。

金とかお仕事とか

上手くとか発表会の代わりとか、

なんか全然そう言うんじゃない

ですよね。

異常なテンションがあるとか、

何かがないとダメだと思うんです。


だって

フレディマーキュリーとか

マイケルとか

明らかにおかしいじゃん。

異常なくらいが

ちょうど良いと思うんです。

じゃなきゃ普通の人が

ただステージに上がったって、

つまらないじゃん。

そんなの失礼でしょ?

そこら辺にないものを

見せなきゃ人様が見る価値

がないんだから。

これこそが一番当たり前で

根本的な事なんじゃないかな?

つまり、


ステージに上がる人は

平凡じゃダメなのーー!!!

じゃなきゃ

そこら辺の奴と

かわり映えしないからー!!!


これ以上当たり前の事は

ないでしょ、

当たり前なんだけど

とても難しい事ですよね。


だから

ただ上手いだけじゃダメだし、

ただ衣装着たってダメだし、

ショーやれば自分が儲かる、とか

自分が楽しいから、とか

客には関係ないし、

ちゃんとやらないなんて論外

だと思うんです。


良くなきゃ

物を投げつけられるくらいで

ちょうど良いんですよね。

それくらいお客さんが

怖くないとダメだよね。

アウェーでやらないと

成長しないし。


自分達で考えたら

分かるじゃん。

1000円のラーメンで食べて、

「え?

これで1000円もするの?

高いな!

二度と来ねーよ!」

とか普通に思うじゃん。

同じ事でしょ?


いくら知り合いに取り囲まれて

ショーやったって正当な

評価は得られないでしょ?

身内に褒められて終わるだけに

決まってるんだから。

イエスマンに囲まれてる

人みたくなっちゃう。

裸の王様みたく

なっちゃうじゃん。

「ママー、

あの人何やってんの?

あれで芸やってるつもりに

なってるよ。」


ダメでしょ!

そんな事言ったら

、、ふ、ふふふ、

あはははは!!


みたくなっちゃう。

実際には集客しなきゃ

いけなかったりして

結局は身内を呼ぶんだけど、

知らない人だって喜ばせないと

ダメなんですよね。

発表会じゃないんだから。

身内しか見に来ないなら

「身内しか見に来ない

程度の魅力や実力なんだな」

って思わないと

ダメなんですよね。


実際、今はゲームや

動画とか楽しみが増えたから

じっと座って飽きさせずに

ライブを見せるのは中々

至難の業ですよね。

どの業界でも難しい事

だと思います。