ストレスに抵抗力をつける

働くって大変な事ですよね。

働かなくて良いなら

誰だって働きたくないし

家でゴロゴロしているのが

一番楽ですよね。

誰でもそうしていたいかも

知れない。

でも、それだと収入が

入ってこないので何かしら 

仕事をしないといけない。

やらなければならない以上、

やりたくない事や嫌な事に

対するストレスに

耐性がない人は、

そのストレスに抵抗力を

つけないと

いけないんでしょうね。


あんまりストレスのない所に

ずっといるとストレスに対する

耐性みたいのもなくなって

しまうんじゃないですかね?

運動しないと足腰が弱るのと

同じで。


一歩外に出れば、

仕事もそうだし人間関係もそう、

ストレスの連続ですよね。

別に好き同士が集まってる

わけじゃないし

みんな好きで

仕事してるんじゃない。

だから家に居る時より 

ストレスはありますよね。

(家に居てもストレスの

ある人もいますが)


生きるって事は

嫌な事も込みなんでしょうね。

好きな事と嫌な事が

ブレンドされてる。

その嫌な事は都合良くは

取り除けないんだから

あんまり嫌悪しすぎずに

ある程度は慣れてしまった方が

かえって自分が楽に

生きられるかも知れないですね。


出来ればやりたい仕事を

やる方が良いし、

極力自分にとって

少ないストレスの職場を

探すのは大事ですけど、

あんまり欲張っても

仕方ないですよね。

良く適性診断みたいなの

あるじゃないですか。

好きな仕事とか、

向いてる仕事とか、

やりたい事とか探す、

みたいな。


でも、

どの仕事も

完璧にノンストレスって事は 

ないと思うし

働くって事は基本的に

何でも大変な事ですよね。

楽して稼ぐのはなかなか

難しいもんね。

あんまりないものを求めるより、

最初からある程度

腹を括ってしまった方が

楽なんじゃないか?

と言う気がしますね。