いいね!

snsをやってて

思う事があります。


いいね、ってあるじゃん。

でも僕らって別にそんなに

注目されるほど

じゃないですよね?

別にアイドルじゃあるまいし。

人様から「いいね」を

もらうほど

特に良くもないんですよ。

じゃあなんで

「いいね」をつけるか?

と言うと

社交辞令でしょ?

挨拶と同じ。

別にお互いにをそんなに良いと

思ってるわけじゃないじゃん。

だって、

僕らただの

おっさんとおばさんなんだもん!


、、、。


最近、

その一事をちゃんと

理解してるのかな?

って思うんですよね。

僕らにパッとしないって

自覚があってこそ

何かを努力して

上昇しようとするわけじゃん。

なんかずっと

パッとしないまんま着飾って

インスタ映えで満足して、

またそれを投稿して

いいねをもらって

みたいな繰り返しに

なってしまっていて、

実際には中途半端で

上昇する事もなく

クソつまらないまま

歳を取ってしまってる気が

するんですね。


それじゃダメだと

思うんですよね。

だから、

いいね、って押されても

別に良くないからね。

それはただの社交辞令。


自己肯定感とか承認欲求とか、

そんなアテにならないものに

人生を委ねたらいけない。

だって、みんなそこまで

他人に関心あるわけ

ないじゃん。

本当は他人なんか

どーでも良いの、

みんな自分で精一杯なんだから。

その上での「いいね」だから

間に受けたらダメ。

挨拶程度に考えてないと。


それでいながら

「いいね」しか言わない他人と

毎日「いいね」しか

言われない自分、

と言う現状なんですよ。

実際の自分の姿を

誰も教えてくれないなら

自分で自覚するしかない。


「特に良くはない、

だって良くなるような事なんて

特にしてないんだから。

良くなりようがない。」


これが普通でしょ?

特にチヤホヤされる

理由もないし、

それで調子に乗ったり

一喜一憂する必要もない。

それが、、

いいね!