今日から札幌

今日から金曜日まで札幌です。

札幌の皆さん、

よろしくお願いします!


もう10年以上小角さんと

クーロには

お世話になってます。

そこで色んなギタリストや

アーティストに

舞台の事や作品を作る事を

勉強させてもらいました。 

イワオーレはそこで

学んだ影響が

とても大きいです。

アイヌとの共演のきっかけも

札幌から始まってるし、

札幌は僕がアイデアをもらえる

不思議な

場所なのかも知れません。


行くと毎日クーロとご飯を

食べるんだけど、

大体スープカレーを

一回は食べます。

最近は食べれてないけど

僕も彼も

スープカレーが大好きです。

「札幌一番、スープカレー♫」

とクーロが僕に歌います笑

毎回歌ってるので、

多分10年以上歌ってます笑


スープカレーは

ご飯をスプーンにすくって

スープに浸して

食べるもんだけど、

クーロは先にご飯を

全部スープに入れちゃって、

鳥のもも肉もほぐして

全部スープに入れちゃいます。

僕もそれを見てたら

一々スプーンで浸すのが

面倒くさく感じて

それを真似するように

なってしまいました。

その方が食べやすいです。

それ以来、

韓国料理のチゲ鍋とかにも

僕はすぐにご飯入れちゃいます。