カバン

カバンはもっとボロボロです。

これはそもそも

中古品をハードオフで

買ったのです。


カバンも色々持ったけど

なかなか収納力とサイズの

バランスが合うものがなくて、

これはちょうど良い大きさと

ポケット数の量だったんです。


コンパクトだと

軽くて持ちやすいけど、

収納力がない。

大きいと色々

入れちゃうから重くなる。

これはかなりの収納力があるけど

軽くて柔らかくて持ちやすいです。


中にはバックインバック、

財布、ケータイ、

充電バッテリー、コンセント、

代えのギター弦、

カポタスト、チューナー、

折りたたみ傘、目薬、鍵、

名刺、ボールペン、マスク、

瞬間接着剤、ヤスリ、

自分のCD、

たまにペットボトルや本、

スーパーで買い物した物も

少量なら入ります。

あと外側にパレスチナの事が

書かれた布をつけてます。


スペイン人に布を見せたら

すぐ分かってくれました。

「自分もパレスチナを

支持してるよ。

でも日本は

イスラエル寄りなんだろ?

アメリカ側だもんな。

あのイスラエルの

首相なんだっけ?

あのクソやろー!」

と言ってました。


このカバンは壊れる気配が

全然ないですね。

代える気もないです。

これの代わりになるカバンを

探すのは中々大変だと思います。

それくらい微妙な使いやすさ

なのです。