イヤホン

家と外で毎日使ってる

お気に入りの

イヤホンは

オーディオテクニカの

ATH IM50です。

中古で五千円くらいでした。

もう製造されてないみたいです。


これはイヤホンと言うか

イヤモニと言って

あんまり色付けされてない

原音に忠実な

フラットな音のイヤホン、

みたいです。

パーツのカスタマイズも

出来ます。

SHURE se215と言う有名なのも

持ってるけど

音のバランスとか使いやすさとか

IM50の方が好きです。

音漏れはIM50の方があります。


イヤホンは毎日何時間も使うし

一日の中では

靴よりも長く使うし、

それが自分の音楽や音質にも

影響してくるので

ある程度良いものを買っても

損はないと思います。

僕の場合は、だけどね。

まあこれも凝り出すと

キリがないでしょうね。


ただ、

YouTubeとかの

音楽制作に関係がなく

真剣に聴く必要がないものに

関しては

鼓膜をずっと塞がないために

骨伝導のイヤホンを使います。

こっちはオーディオテクニカの

Bluetoothの一体型のイヤホンで

ATH-CC500BTです。

中古で一万円くらいかな。


みんなが良く使ってる

片方ずつ独立してる

ワイヤレスの

イヤホンあるでしょ?

あれも前は使ってて

便利だと思ってたんだけど、

片耳だけ充電されてなかったり

片方だけ落としたりして

それが面倒くさいんですよね。

それ以来もう有線のイヤホンか

一体型のワイヤレス

しか使いません。