楽器はケチるな!


楽器はケチらない事が
大事だな、と思います。

最初の頃は安くても関係ないと
思っていたし
もちろん安い楽器の中から
最良の楽器を探せれば良いんだけど、
その音の中にだけいると
耳が肥えないんですよね。
本当なら一流のギターも
ちゃんと弾いた上で
選択するべきなんですよね。
出来る限り値段を考えずに
本当に良い楽器を
一本手に入れさえしたら
そこから色々良い方に
変わっていくと思うんですよね。
毎日それを聴くから
耳の肥え方が違ってくるし、
前のギターとの差が分かって
くるし、
次回も音の良し悪しもわかりやすく
なります。
そこに行くまでは
いっぱい失敗したり
金をかなり使いますけどね。

安くても良いギターもあるし
長年使えば愛着もあるんだけど
あまりそれに固執してしまうと
それが足枷になってしまう場合も
ありますね。
安くてお得って考えは
僕らの残り時間を考えたら
大きなタイムロスになる。
「金なんかどうだっていいから
良いギターをよこせ!
ケチケチしてる時間が勿体無い!」
こう考えないと。

、、だからギタリストは常に
借金まみれかも知れないですね。
常にローン組んでないと笑