音楽に政治を持ち込んでも良いけど


音楽に政治を持ち込むな!
と言うのがあったけど、
政治を持ち込んでも良いけど
それはその人個人の問題なだけで
あってその音楽性には
関係ないと思います。

それとは別に、
自分の音楽のダサさや未熟さを
誤魔化すカモフラージュとして
音楽に政治を持ち込んだり
善人のアピールをしたりするなら
それは完全に偽善で欺瞞だと
思います。
そんな事するくらいなら
音楽なんてやらなきゃいい。
真剣に音楽に向き合わない奴に
人様に楽しんでもらう様な
音楽なんか作れるわけがない。
ただ永久に仲間内で
傷の舐め合いをしたり
ダサさの誤魔化し合いを
するだけでしょう。

そう言うの全部取っ払って
今日が命日だと思って
渾身の作品を作れば良い。
それ以外の芸術に価値なんかないし
それ以外は
ただ自分を誤魔化してるだけ。
その為に政治とかを
利用してるだけ。

自分を誤魔化す為に
音楽に政治を持ち込むんなら
さっさと音楽なんか
辞めちゃえば良い。
そして真剣に
政治活動だけをやれば良い。
芸術家は真剣に作品を
作らなきゃいけないし、
出来ないならやらなくていい。
だってそれ以外は公害だもん。
放射能汚染がいけないなら
自分が公害を出せるはずがない。

だから政治活動はしても良いけど、
それは一芸術家として1秒1秒真剣に
芸術に取り組んでいればの話
だと思うし、
それが出来ない奴は
どこか自分に嘘ついてて
人も欺いてるんだから
自民とそんなに大差ないと思います。

実際、芸術なんてそんなに
片手間に出来るほど甘くないよ。
寝ても覚めても芸術の事だけ考えて
やっとモノになるかどうかでしょ。