今年もありがとうございました!

今年も
ありがとうございました!
今年も色々ぶつぶつ言って
すみませんでした。

「良いお年を!」
と毎年良く聞くんだけど、
いつになったら
良いお年が
くるんでしょうか?
誰が良くしてくれるの?
僕らがやるしか
ないですよね?

来年はとうとう
本格的に政治が激ヤバな年に
なりそうです。
ぶつぶつ言う事さえも
出来なくなるかも
知れません。
それはとても
恐ろしい事なので
絶対に良いお年に
しないといけません!
(怖いよー)

みんなで少しずつ
関わりあって、
「政治的発言は控える」
みたいな
民主的じゃない空気を
変えましょう。
みんなで日本を守って
こんなの早く終わりにして
来年こそはみんなで
良いお年にしましょう!

来年も色々とご迷惑
おかけするとは
思いますが
どうか広い心で
よろしくお願いします!