愛国心

ふと愛国心について

考えてみたんです。

すると

安倍に反対する人達の方が

安倍より愛国心が

全然あるんですよね。


僕は、

僕を育ててくれた日本と

お世話になった方々に

感謝してるし、

その人達や子供が

悪政で苦しむ姿は見たくない。

すると自然に

このスタンスになるんです。


そして戦争では沢山の方が

日本の皆さんを守ろうとして

亡くなったわけでしょ?

命令で仕方なかったのかも

知れないけど、

命がけでやった事には

変わりないですよね?


両方とも同じものを

守ろうとしてませんか?


それから、

戦後に僕らは平和憲法の下で

かなり幸せに過ごせたと

思うんです。

しかし僕らは

人様が命がけで手に入れたものを

何の努力もせずに享受している。

(文句のある人だって

何だかんだ言っても

享受してるんです。)

当たり前みたいになってるのが

申し訳ないくらいだし

本来もっと感謝しなきゃいけない

はずですよね?


次に今度は憲法を壊したい

人達が出てくる。

この平和憲法下で過ごせた日々に

感謝を感じている人なら

今こそ恩返しの時だと

思うんですよね。


僕らが幸せに過ごせたように

後輩にも同じ思いを

させてあげるのが

何もしてこなかった僕ら日本人が

日本人として何かの役割を果たせる

チャンスだと思うんです。


これは、

就職に有利だとか

トリクルダウンを信じてとか

オリンピックで儲けたいとか、

そう言うセコい次元の話

じゃないんです。

そう言うセコい人が

長い物に巻かれた結果、

なぜか

「愛国心がある」 

みたいになっちゃってるけど、

それってただ自分の為でしょ?

ふざけんじゃないよ。

反安倍の人達は

そんなセコい考えなしに

日本のみんなの

幸せの為にやってるんです。

つまり愛国心じゃないですか。


そう言う人と、

日本人の血と涙で出来た

憲法に感謝もなく壊して

戦争出来るようにして

子供を危険にさらしたり、

戦争での罪をうやむやにして

周りの国と関係を悪化させたり、

助けるべき国民を助けずに

税金で武器を買いまくったり、

放射能を撒き散らしたり、

金持ちを優遇して

庶民を苦しめたりするのと

どっちが

愛国心があるんでしょうか?

 

僕は日本で

一番愛国心のない人達は

安倍一味だと思いますよ。