偏りなく

僕はやれる所で
自分のやりたい事を
好き勝手にやって
生きてきただけの人間です。

色んな人をオーレオーレで
呼んでるのは
あくまで僕の個人的な趣味であって、
本来は呼びたい人だけ
呼べばいいはずなんですよ。
イワオーレで
「みんなを公平に呼べ!」
と言われても無理じゃないですか。
僕のグループなのに
何でそんな事を
言われなきゃいけないの?

だから、
「日本のフラメンコを
盛り上げたい!」
とか
「偏らず公平に!」
なんて一切思ってないです。
だってそんな義理はないし
神様じゃないんで。
僕なら人から
そう言われたらムカつくもん。
「はぁ?何様のつもり?
何、上からの物言いしてんの?」

その事で、
僕じゃなくても
他でブッキングしてきた人とかを
恨むのは筋違いだと思うし、
それは変な言いがかりだと思う。

だって、
文句言う人は
なんで自分でタブラオ作るなり
自分で企画しないの?
僕はただそうやって
自分のショーを
やってきただけなんですよ?
ア◯ハムブラだって
半分ベリーに
なっちゃってんじゃん。
いつの間にか
勝手にアテにされてるけど
自分達はやる事やってないよね?
人に雇われると何の得があるの?
面倒くさくないから?
お金もらえるから?
未だに分からない、
フラメンコが本当にやりたいの?
それなら誰でも
今すぐどこででも
簡単にやれるんだけど。

そういう事で言ったら
僕は凄く勝手だと思うし
高尚な目的なんかないし、
良く考えたら
9条Tシャツとか着て
相当めちゃくちゃな事
やってると思いますよ。

思想的に反アベで
アウトローで
人間的に気に入らないと
やりたくない。
その僕と関わる相手が
それでもし嫌じゃなかったら、、
って事でしょ?
めちゃくちゃじゃないですか。
しかも、そうする事によって
誰一人得してないんだから(笑)

でも、
僕はやりたいようにしか
出来ないし、それが僕だし、
その為にサラリーマンとかに
なってないわけだから
そこは仕方ないの。
こんな僕でも
何とか許してもらって
みんなで楽しく
過ごさせてもらってるだけ
の話なんです。

日本のフラメンコ文化なんか
僕の知ったこっちゃないし、
そんなもんに義理はない。
僕はそんな大した人間じゃない。
人をそそのかすのも
権力も嫌いです。

「公平に偏りなく
みんなで一緒に
日本のフラメンコを
盛り上げよう!」
って言われたら、
「うわー、やりたくねー。」
と僕なら思っちゃうかな。

世の中は右向け右の
人間ばかりじゃないからね。
満員電車に乗らない人間も居るし、
金より自由の方が
好きな人間もいるからね。
集団に嫌われながら
生きてきた人間なんで
そこは良く分かってますよ。

この業界って意外とみんな
サラリーマンっぽいから
「この人は嫌いだけど、
我慢してニコニコやるか」
みたいにやるでしょ?

でもせっかく
フラメンコやってるなら、
無理してペコペコしなくても
別にタブラオじゃなくたって
色んな場所でもっと自由に
フラメンコなんかやれますよ。

これが本当の
「偏らない」
と言う意見だと思います。