意味分かんない

フラメンコギターを二本も
買ってきたと思ったら
次の日には
ブルースばっかり聴いてる。
行動に一貫性がない、、。
(どうやってこの人は
脳の統率を取ってるんだろう?)

いや、これにも訳があって
3日くらい前に
ご招待いただいた
音楽スタジオのライブで
エレキギターの
素晴らしい人が居たのです。
ああ、エレキギターも
こう弾くと素敵なんだなぁ、
と思いました。

思わず後で話しかけましたが、
ソウルやブルースが
お好きだと言ってました。
それから気にして
聴いているのです。

一週間前には
僕がブルースを
聞くなんて思ってなかったなぁ、、。
いや、
それ以前に、
一週間前には
僕がギターを二本も買うなんて
一切思ってなかった、、。

もう意味分かんない、この人。

今まで安倍打倒で思考が
まとまってたのが
僕からしたら
かなりマトモで
落ち着いてたんですよ。

普段はもっと
とっ散らかってて
周りを振り回すし、
誰も理解出来なくて
ついて来れないから(笑)

「ああ、あの人ね、、
あんまり深みに
ハマらない方が良いよ。
意味分かんないから。」

色んな事に興味が湧くんだけど
全部は集中出来ないから、
今必要のないものは一旦
記憶の片隅に忘れるんですよ。
でも、残ってて
いきなりそれが再発するんです。
それがいつ何が出て来るのか
自分でも分からない。
こんなのを他人は
相手にしてられない。
忙しいんだから。
「あー、、良かったねー、、。」

ただ唯一、
目をキラキラさせた子供
(あんまり居ない)
だけは
僕を理解出来るし、
彼らもきっと
周りを散々
振り回してる事でしょう。

きっとそれは
歳を取ってもおさまらない。
自分を動かす衝動や価値観が
周りとは違うから。
また、
そう言う人は波長で
似たような人に
惹かれ合って出会っていくもの
なのでしょう。